« 大ショック!ストロングショック!! | トップページ | 忍び寄る黒い手 »

2005年7月17日 (日)

猫も大好きスターウォーズ

あ、昨日部屋をひっくり返し、いろんなPC周辺機器のCDとケーブル、マニュアルが全部入っていた箱を発見。整理しておいたらしいけど、すぐ見つからなきゃ意味ないよな。

まぁそういうわけで、無事写真を入れられるようになったけど、多少ドライバ設定で四苦八苦でした。ところが、結局原因はUSBのポート1につなぐか2につなぐかってだけの問題だったんですねー。ばかばかしー。

でも何でプリンターはポート2で大丈夫なのに、カメラのドライバーはポート1じゃなきゃ作動しないのか? まぁいいや。取り込めたから。

starwars_ さて、最近、TVをつけるとスターウォーズをやってます。おかげさまで、ep.Ⅲ(ただいま公開中)以外はすべてこの1ヶ月の間に見ることができました。

やっぱり、一番最初のスターウォーズが一番面白いなー。(マウムもそう言ってます。画面はベン・ケノービことオビワンが、オルデラーンへ行くためのロケットを買いにいくところ)。見入ってます。

ハリソン・フォード、若い!画面はアレック・ギネスだけど。

あ、そうそう、うちのTV台はお茶箱です。

そんなわけで、女の子だということが判明したマウムですが、別に生活は何も変わりません。

私が家にいるときは、適当に遊び(最近はサッカーがブームで、汗だく!)、眠くなったら「みゃー……」とつぶやきながら、私のイスに前足をかけて催促。

抱き上げてひざに乗せると、またも顔を見上げて「みゃー」。

あー、またか……と思いつつ、そのかわいい声に負けて差し出す指。

そうなんです。最近、赤ちゃんがえりしたのか、指をちゅーちゅー音を立ててまで吸うんです。これが始まると1時間以上、そのままの状態で、仕事ができません。

マウムは眠るでもなく、半目になってウットリしながらちゅーちゅー。おかげで指がよだれだらけです。

いろんなサイトで見たところ、こういう現象はイエネコにはありがちらしいので、もうしばらくの間は付き合ってあげるつもりです。

ところで、直リンしてよいものか悩みつつですが、以下の写真を見てびっくり!

マウムそっくりの白ビキニ模様の黒猫が!

http://members.ld.infoseek.co.jp/nolakulo/page042.html

結構、こういう模様の猫っているもんなんですかね?

さてさて。マウムは指吸いにもかみつきにも飽きたらしく、足元で丸まって

眠りモードです。この合間に仕事をしよう!原稿書くぞー。

|

« 大ショック!ストロングショック!! | トップページ | 忍び寄る黒い手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103795/5004370

この記事へのトラックバック一覧です: 猫も大好きスターウォーズ:

» 今週の映画ランキング [Hello,いつも楽しく]
7月10日付けの映画観客動員数ランキング!!! 1位 スターウォーズ・エピソード3/シスの復讐 2位 宇宙戦争 3位 電車男 4位 フライ,ダディ,フライ 5位 バットマン ビギンズ (興行通信社調べ 2005年7月9日・7月10日) という感じになってます。 スターウォ... [続きを読む]

受信: 2005年7月17日 (日) 21時50分

« 大ショック!ストロングショック!! | トップページ | 忍び寄る黒い手 »